詳細情報
特集 さすが!といわれる授業参観
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
見ている保護者が参加できる授業
書誌
女教師ツーウェイ
2003年11月号
著者
毛利 康子
本文抜粋
一 保護者から地域の先生を募集 見ている保護者が参加できる授業は、児童にとっても保護者にとっても、楽しく、思い出に残るものである。 帰宅してから、親子で、祖父母と孫で、あるいは三世代で「今日の授業参観、楽しかったね!」という話が出る、そんなお薦めの授業を二つ紹介したい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
保護者会
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
基礎学力を中心にした授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
リズムとテンポのある授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもがノリノリになる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
日常の自然な学習活動を見せる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
見ている保護者が参加できる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
「朝の読書活動」から身に付く読書習慣
@好きな本を見つけ、A時間を確保、無言の指導を繰り返し、B半年以上の継続。
国語教育 2006年3月号
学習計画づくりのモデル例と指導ポイント●フォーマット付
“年表づくり”の学習計画=モデル例と指導ポイント
社会科教育 2013年5月号
ミニ特集 ライブで学んで目からウロコとはどういうことか
「十分の一に削る」とは本当に十分の一であった
教室ツーウェイ 2001年9月号
特集 向山型算数「1時間の授業組み立て」の秘訣
授業の流れにパーツをのせて
向山型算数教え方教室 2002年6月号
一覧を見る