詳細情報
特集 さすが!といわれる授業参観
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもがノリノリになる授業
書誌
女教師ツーウェイ
2003年11月号
著者
鈴木 恭子
本文抜粋
[子ども がノリノリになる 授 業 ] とは、[子どもが教材に夢中になる授業]である。私が追試したそんな授業の共通点をさぐってみる。変化のある繰り返しの授業、ゲーム感覚の授業、個別評定のある授業、仲間と触れあう授業、全員が活躍する授業…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
保護者会
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
基礎学力を中心にした授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
リズムとテンポのある授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
見ている保護者が参加できる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
日常の自然な学習活動を見せる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
ねらいをはっきりさせれば、授業に自信がつく
子どもがノリノリになる授業
女教師ツーウェイ 2003年11月号
特集1 失敗は許されない! 発達障がい児のいる授業開き
〔授業開き1年生〕授業を通して「学習のしつけ」をしていく!
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
算数データランド 1
東京ドーム
楽しい算数の授業 2002年4月号
Before&Afterでわかる!学習課題づくりのワンポイントアドバイス
【中学校】国語科の「見方・考え方」をいかした学習課題づくりを
国語教育 2020年7月号
総合的学習を支える新社会科の「基礎・基本」とは何か
人権・いのちの課題にせまる基礎・基本―人権・参加体験・教材開発
授業研究21 2000年9月号
一覧を見る