詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
グレーゾーンの子どもたちへの対応
何がグレーゾーンなのか?の説明責任
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
高橋 佳子
本文抜粋
一 他の教師に説明できますか ■聞く力が弱い子だから、必ず絵とセットにしたり、動作を交えて理解させるようにしています。 ■読むときに、分かち書きにすることで、つまづかないように、読みの部分をフォローしています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子どもたちへの対応
何がグレーゾーンなのか?の説明責任
女教師ツーウェイ 2002年11月号
小特集 人類と鯨―かかわりの歴史と論争の授業シナリオ
事実の提示から捕鯨問題を考える
社会科教育 2010年9月号
一覧を見る