詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
親のクレーム−隣の席の子からものをとられた
時には黙って聞くことも必要
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
森川 洋
本文抜粋
親からの電話。「今度はどんなクレームだろう。」親からの電話がある度にゆううつになった。 新卒1年目で中1の担任になつた。担任になったのはいいが教科指導も学級経営もぐちゃぐちゃであった。当然、親からのクレームも多かった。そんな中から学んだことが2つある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
親のクレーム−隣の席の子からものをとられた
時には黙って聞くことも必要
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る