詳細情報
特集 守るべき「規範」を示す学級づくり
特別支援教育の視点で育てる「規範意識」
自分で判断させることで、素直になる
書誌
心を育てる学級経営
2010年2月号
著者
小野 隆行
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 クラスのルールをやぶって命令する かつて担任した子に、A君という男の子がいた。 A君はとにかく、すぐにキレる。注意しても、イライラして聞く耳をもたない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
言葉は教師である
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
「横からの規範」が作用する学級を
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
「子どもの一生」というモノサシで
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
行動の基準を確立する
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
「規範」無き「実践」は無意味だ
心を育てる学級経営 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の視点で育てる「規範意識」
自分で判断させることで、素直になる
心を育てる学級経営 2010年2月号
視点5 【授業最前線】ICTで変わる!魅力的な授業モデル/小学校
5年【水産業のさかんな地域】タブレット端末を活用した複線型の授業展開
社会科教育 2020年2月号
教科指導の経営的センスを鍛える
国語・低学年/指導方針を立て、随時確認、検証を
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
一覧を見る