詳細情報
特集 読書体験の交流から読書好きへ
読書体験を交流するアイデア―中学年
伝記を読んで感想交換会をする
書誌
心を育てる学級経営
2009年10月号
著者
深谷 幸恵
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 なぜ伝記を読ませるか 先日、理科の授業で、「キュリー夫人」という語句が出てきた。子どもから、「キュリー夫人てだれですか」や「何をした人ですか」という質問が出た。とても知りたそうな面々である。その後、保護者との面談があった。ある保護者から、「子どもに、『お母さん、キュリー夫人てだれ』と聞かれました…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 読書体験の交流から読書好きへ
読書とは、話者や筆者との対話である
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
相互交流型の読書紹介スピーチを
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
ブッククラブでディスカッションをしよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
本によって人と人を結びつける工夫を
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
教師の読書体験を交流しよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
読書体験を交流するアイデア―中学年
伝記を読んで感想交換会をする
心を育てる学級経営 2009年10月号
一覧を見る