詳細情報
特集 読書体験の交流から読書好きへ
提言 読書体験の交流から読書好きへ
相互交流型の読書紹介スピーチを
書誌
心を育てる学級経営
2009年10月号
著者
花田 修一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 読書紹介スピーチのポイント この学習におけるスピーカー(話し手)とリスナー(聞き手)に対する指導のポイントは、次に示すとおりでる。 1 相手意識(だれに・だれから…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 読書体験の交流から読書好きへ
読書とは、話者や筆者との対話である
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
ブッククラブでディスカッションをしよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
本によって人と人を結びつける工夫を
心を育てる学級経営 2009年10月号
提言 読書体験の交流から読書好きへ
教師の読書体験を交流しよう
心を育てる学級経営 2009年10月号
読書体験を交流するアイデア
学校図書館利用のアイデア
心を育てる学級経営 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
提言 読書体験の交流から読書好きへ
相互交流型の読書紹介スピーチを
心を育てる学級経営 2009年10月号
先取り? “巷情報”=その“ゆくえ”をこう読解する
“総合”はいずれ消える?
学校マネジメント 2009年9月号
世界史とクロスする“この人”にハイライト
U 日本で活躍した日本人・私の特選5
日本の近代化につくした外国人
社会科教育 2012年10月号
算数の発展的な学習―基礎・基本の習熟を図り,学ぶ楽しさを味わい,問題解決能力を高める 12
算数の問題解決能力を高める発展的な学習(4)
楽しい算数の授業 2004年3月号
事例 新指導要録と通知表記入の実際例
通知表の記入法
[特殊学級]子どもの記録としての通知表
障害児の授業研究 2002年1月号
一覧を見る