詳細情報
特集 学級の危機的状況を自己診断する
診断の視点〔6〕保護者との連携はどうか
保護者の信頼を得るための四項目
書誌
心を育てる学級経営
2008年10月号
著者
深谷 幸恵
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 自己診断四項目 保護者との連携の自己診断として、私は次の四つを考えた。 @ 子どもの様子を伝えているか。 A 保護者会を効果的に活用してるか
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
子どもが子どもに働き掛ける
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
特別支援教育を視野に入れて自己診断すべし
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
授業における自己診断6つの観点
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
子どもの微細な変化を自己診断ではやく見つけること、微細な変化はあなたにしかわからない
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
ゴミ・シャーペン・不規則発言
心を育てる学級経営 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
診断の視点〔6〕保護者との連携はどうか
保護者の信頼を得るための四項目
心を育てる学級経営 2008年10月号
今月の教材―授業づくりのスポット
社会科教材と授業づくり―8月の布石
中学地理/中核方式の動態的地誌学習で日本の7地方の地域的特色を追究する
社会科教育 2013年8月号
ミニ特集 小学校英会話 保護者・子どもの反響
保護者も大満足 TOSS英会話
教室ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る