詳細情報
特集 保護者を味方にする学級づくり
参観日の授業で保護者と交流したいこと
子どもたちと学びの共有を
書誌
心を育てる学級経営
2007年10月号
著者
岩下 修
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どもたちの顔を見てもらう 参観日の授業で保護者と交流できるかどうかは、教師の次の一言にかかっている。 「どうぞ、ずっと奥まで、お入りください。できたら、子どもたちの顔が見えるところでご覧ください…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者に信頼される教師とは
保護者に子どもを五ほめて一助言
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
誠とは言うを成す。実践!
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから信頼されているかが問われる
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
当たり前のことをしてくれる教師
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから学べる教師になろう
心を育てる学級経営 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
参観日の授業で保護者と交流したいこと
子どもたちと学びの共有を
心を育てる学級経営 2007年10月号
「教員の業績評価」―評価制度成功のカギ
「権力」で評価をするな!「権威」で評価せよ!
現代教育科学 2005年10月号
汗びっしょり体力づくり 10
全力追いかけっこで体力づくり
楽しい体育の授業 2015年1月号
「ありがとう」の思い出
小さな雪だるま
道徳教育 2005年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】紙すきでクリスマスグッズを作ろう
生徒一人一人がもつ力を発揮できる“学び合い”の工夫
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
一覧を見る