詳細情報
特集 保護者を味方にする学級づくり
参観日の授業で保護者と交流したいこと
子どもたちと学びの共有を
書誌
心を育てる学級経営
2007年10月号
著者
岩下 修
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どもたちの顔を見てもらう 参観日の授業で保護者と交流できるかどうかは、教師の次の一言にかかっている。 「どうぞ、ずっと奥まで、お入りください。できたら、子どもたちの顔が見えるところでご覧ください…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者に信頼される教師とは
保護者に子どもを五ほめて一助言
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
誠とは言うを成す。実践!
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから信頼されているかが問われる
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
当たり前のことをしてくれる教師
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから学べる教師になろう
心を育てる学級経営 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
参観日の授業で保護者と交流したいこと
子どもたちと学びの共有を
心を育てる学級経営 2007年10月号
視点6 【授業づくり最前線】問題解決力を鍛える「考える社会科」授業デザ…
5年/「国土の自然環境と国民生活」「我が国の農業や水産業」
食料自給率低下問題とその解決策を考…
社会科教育 2019年3月号
体育授業のシステム化 15
日本体育教育技術学会での飛び込み授業システム1
楽しい体育の授業 2003年6月号
算数授業奮闘記 36
「?」は「分かった!」への第1歩
楽しい算数の授業 2005年3月号
一覧を見る