詳細情報
特集 子どもとの「信頼関係」を築く
子どもの拒否に出会った時・どう対処するか
小学校/「伸び」を褒め、自覚させる
書誌
心を育てる学級経営
2007年9月号
著者
駒井 康弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 謙虚に我が身を振り返る 教師七年目のことである。 男子が女子より多い、とてもやんちゃなクラスだった。それを六年生で引き受けた。前年までベテランの女性教師が牛耳っていた。何故か私が最終学年を引き継ぐことになった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
「先生が好き」が信頼関係の入り口
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
子どもとの距離感を演出する
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
学力を保障すること
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
子どもの味方宣言をし面倒を見る
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
「仁」を基にした師弟関係
心を育てる学級経営 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの拒否に出会った時・どう対処するか
小学校/「伸び」を褒め、自覚させる
心を育てる学級経営 2007年9月号
総合的な学習の時間で行なう将棋指導 6
年間指導計画とその学習内容(第六回)
総合的学習を創る 2006年9月号
教科書掲載・人物教材の説話・雑談ネタ
小学校5年
西岡常一
道徳教育 2024年2月号
巡回相談Q&A 22
学校全体の特別支援教育の充実をどのようにすすめていくのか
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
熱中して話せる英会話授業
動いて話してほめられて特別支援児も高学年女子もWhere’s Mr. Yamada?で教室熱狂
教室ツーウェイ 2009年9月号
一覧を見る