詳細情報
特集 子どもとの「信頼関係」を築く
子どもの拒否に出会った時・どう対処するか
小学校/「伸び」を褒め、自覚させる
書誌
心を育てる学級経営
2007年9月号
著者
駒井 康弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 謙虚に我が身を振り返る 教師七年目のことである。 男子が女子より多い、とてもやんちゃなクラスだった。それを六年生で引き受けた。前年までベテランの女性教師が牛耳っていた。何故か私が最終学年を引き継ぐことになった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
「先生が好き」が信頼関係の入り口
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
子どもとの距離感を演出する
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
学力を保障すること
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
子どもの味方宣言をし面倒を見る
心を育てる学級経営 2007年9月号
提言・子どもとの「信頼関係」―何が大切か
「仁」を基にした師弟関係
心を育てる学級経営 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの拒否に出会った時・どう対処するか
小学校/「伸び」を褒め、自覚させる
心を育てる学級経営 2007年9月号
一覧を見る