詳細情報
特集 “学テ”と向き合う学校経営の戦略・戦術
学力向上へのアクションプラン―わが校の場合
日々の授業の充実を目指して
書誌
学校マネジメント
2006年12月号
著者
安田 幹雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 本校の学力の実態 本校では、平成十四年度からの三年間、文部科学省より「学力向上フロンティアスクールの研究」の委嘱を受け、算数科における「確かな学力を育成するための学習指導法の工夫改善」に取り組んできた。委嘱を受けた平成十四年四月と平成十八年四月実施の全国標準診断的学力検査NRT算数科学年全体で…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
教育を活性化する学力調査に
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
教育の質の保証をはかるための手法
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
ローカルオプティマムによる子どものつまずき克服を期待
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
結果をどう生かすかこそ重要
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
「ティーチ・ツー・テスト」体制づくり
学校マネジメント 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
学力向上へのアクションプラン―わが校の場合
日々の授業の充実を目指して
学校マネジメント 2006年12月号
取り立て指導で「語彙力」を増やす
ことばを明らかにする喜びを与える
国語教育 2002年11月号
ミニ特集 驚く効果「子ども板書」の取り入れ方
「先生みたい!」板書はどの子も大好き
向山型算数教え方教室 2011年9月号
今月の教材―授業づくりのスポット 国語教材と授業づくり 10
小学6年/筆者の考えを問題提示文に変え、論理展開を読み解く
世界危機遺産ガラパゴス(学図)
国語教育 2014年1月号
Q&A 道徳授業のアクティブ・ラーニングって?
Q6 こんなアクティブ・ラーニングはNGとは?
道徳教育 2016年5月号
一覧を見る