詳細情報
特集 いじめ発見システムを学級に創る
学級内のいじめ発見システムをこう創る―小学校
高学年/アンケートは無意味だ。「物証」を探せ!それでもダメなら休んじゃえ!
書誌
心を育てる学級経営
2007年4月号
著者
大堀 真
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 いじめは構造を変えて地下に潜る 山脇由貴子著『教室の悪魔』を読んだ。児童相談センターの現場からの報告だ。 いじめられている子どもが、自分がいじめられていることを絶対に言いたくない相手が二種類いる、という…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師こそがいじめを無くせる
いじめ発見・対処のシステムを学校の教育計画に明記する
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
早期発見と適切な対処法が必要
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
学校にいじめ発見・対処システムを!
心を育てる学級経営 2007年4月号
提言・教師こそがいじめを無くせる
「いじめ」調査が、教育作用を持つようにすることが大切だ
心を育てる学級経営 2007年4月号
学級内のいじめ発見システムをこう創る―小学校
高学年/触診・問診・検診〜力で見つけるのとシステムをつくるのは別ものである〜
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
学級内のいじめ発見システムをこう創る―小学校
高学年/アンケートは無意味だ。「物証」を探せ!それでもダメなら休んじゃえ!
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る