詳細情報
学級をまとめる統率力を磨く (第11回)
中学校/「日常」をこそ大切にせよ
書誌
心を育てる学級経営
2007年2月号
著者
長野 藤夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 男女ともによく通る声。リズムやメロディーを外すことのない見事な音取り。生徒は、声だけでなく全身を使って抑揚を表現している。指揮者の指示で、きびきびと動いている…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級をまとめる統率力を磨く 12
中学校/「学ぶ」以外に道はない
心を育てる学級経営 2007年3月号
学級をまとめる統率力を磨く 10
中学校/「対応力」を具体化する(3)
心を育てる学級経営 2007年1月号
学級をまとめる統率力を磨く 9
中学校/「対応力」を具体化する(2)
心を育てる学級経営 2006年12月号
学級をまとめる統率力を磨く 8
中学校/「対応力」を具体化する
心を育てる学級経営 2006年11月号
学級をまとめる統率力を磨く 7
中学校/「ドラマ」を仕掛けよ
心を育てる学級経営 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級をまとめる統率力を磨く 11
中学校/「日常」をこそ大切にせよ
心を育てる学級経営 2007年2月号
学年別向山型難問この1問こう授業する
1年
この図形に三角形は何こかくれているのか
向山型算数教え方教室 2003年8月号
特集 算数的活動がガラリ変化!この作業場面7
向山型実践「長さくらべ」から「比べる」活動の基本過程をまとめる
向山型算数教え方教室 2011年12月号
「思考力・判断力・表現力」をグーンと育てる!領域別授業アイデア
表現運動/「水の旅」で自由・即興的な表現を
楽しい体育の授業 2020年5月号
教育問題24時 2
ヤングケアラーと学校
授業力&学級経営力 2022年5月号
一覧を見る