詳細情報
特集 統率力で教室騒然を立て直す
問題児との人間関係ここをやり直す
得意なことを見つけ、育て、誉める
書誌
心を育てる学級経営
2007年2月号
著者
西邑 裕子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
たびたび問題行動を起こす子どもは、誉められる機会が少なく、注意されたり叱られたりする機会が多い。そのため、自分に自信がない。その子の得意なことを見つけ、授業で育て、誉めることで、改善する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
子どもの裏文化を黙認する姿勢
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
教師の統率力は信頼感が土台
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
決してあきらめなければ勝機はある
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
統率力は子どもとの絆から生まれる
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
あなたの話を子ども達は、聞いていますか?
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
問題児との人間関係ここをやり直す
得意なことを見つけ、育て、誉める
心を育てる学級経営 2007年2月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる…
同じ三角形を見つけよう![迷う場面にする]
5年/合同な図形
授業力&学級経営力 2020年7月号
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
12 【友人関係】友だちの意見に耳を傾けない子ども
授業力&学級経営力 2024年7月号
「話し合い」に引き込むコーディネートスキル 4
「教えたいこと」は「直接問わない」
実践国語研究 2023年11月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
ノートを構造化し、授業をシステム化する
心を育てる学級経営 2003年1月号
一覧を見る