詳細情報
特集 統率力で教室騒然を立て直す
荒れた学級を引き継いだ時の対応
子ども観察と情報収集に努める
書誌
心を育てる学級経営
2007年2月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「荒れ」には必ず原因がある 荒れた学級を引き継いだとき、必ずチェックしたいのは「子どもたちが荒れていた原因」である。 だいたい大きく二つに分けられる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
子どもの裏文化を黙認する姿勢
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
教師の統率力は信頼感が土台
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
決してあきらめなければ勝機はある
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
統率力は子どもとの絆から生まれる
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
あなたの話を子ども達は、聞いていますか?
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
荒れた学級を引き継いだ時の対応
子ども観察と情報収集に努める
心を育てる学級経営 2007年2月号
教材・授業開発研究所情報
授業のネタ 教材開発 2002年3月号
一覧を見る