詳細情報
特集 クラスの対話力活性化の提案
日常のコミュニケーションがなぜ困難になるか
楽しいクラスなら子どもの対話力は活性化する
書誌
心を育てる学級経営
2007年1月号
著者
松藤 司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 学級会活動が停滞していないか 週一時間学活の時間を持たなければならないようになっている。 ところが、この時間を教科の授業に回して学活をカットしているクラスが多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
対話力は共生と協働とを生む
心を育てる学級経営 2007年1月号
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
学習と生活を支える言葉の共有
心を育てる学級経営 2007年1月号
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
対話力定着が学級経営の原点起点
心を育てる学級経営 2007年1月号
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
生きる力・道徳性を発達させるために
心を育てる学級経営 2007年1月号
提言・なぜクラスの対話力の活性化が必要か
響き合いの学習に波及する対話展開力
心を育てる学級経営 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
日常のコミュニケーションがなぜ困難になるか
楽しいクラスなら子どもの対話力は活性化する
心を育てる学級経営 2007年1月号
提言
児童も教師も大満足の「わかって・できる」体育学習!
楽しい体育の授業 2016年11月号
教室にわき起こる楽しい笑いとその本質
ジャガイモの話から人類滅亡を防ぐ?
女教師ツーウェイ 2008年11月号
いきものに学ぶ,ヒトの生きる道 36
すべての声に耳を澄まそう
道徳教育 2023年3月号
少人数指導の「指導形態」を検討する
課題別指導・ここに問題あり
授業研究21 2004年6月号
一覧を見る