詳細情報
特集 子どもとの関係で悩んでいる時
なぜ教師の「指導」が通じないのか
自分と生徒の事実にこだわり励まし続ける
書誌
心を育てる学級経営
2006年7月号
著者
川神 正輝
ジャンル
学級経営
本文抜粋
中学生は授業が上手い教師の指導には従う。しかし、授業はすぐには上手くはならない。だから中学教師は、自分を振り返ることができる「チェックリスト」とサークルなどの研修の場をもっていたほうがよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの拒否に出会った時
子どもの拒否には相応の理があるものだ
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
「拒否」という言葉を取り払う
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
「拒否」は自分を守りたいサイン
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
拒否されて当たり前と考える
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
子どもの根源的な欲求を満たす
心を育てる学級経営 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
なぜ教師の「指導」が通じないのか
自分と生徒の事実にこだわり励まし続ける
心を育てる学級経営 2006年7月号
特集 「我流指導」の脱出から始まるプロへの道
テープ起こしが我流指導脱出への道
向山型算数教え方教室 2002年3月号
基礎・基本学力にからむ楽しい教材と朝学習
“地球儀活躍の朝学習”こう進める
社会科教育 2003年6月号
中学校の道徳授業をどう変えるか 8
「女子教育」「男子教育」が必要である
心を育てる学級経営 2009年11月号
私の教師修行
二つの評価基準は教師修行の指標である
心を育てる学級経営 2001年8月号
一覧を見る