詳細情報
特集 子どもとの関係で悩んでいる時
子どもに嫌われていると感じた時
授業で勝負する〜信頼を勝ち得る教師の条件〜
書誌
心を育てる学級経営
2006年7月号
著者
柳谷 直明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 信頼を勝ち得る教師を目指して どういうときに、教師は子どもに嫌われるのか。例えば次のようなときである。 @ 常に自分が正しいと考えているとき
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの拒否に出会った時
子どもの拒否には相応の理があるものだ
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
「拒否」という言葉を取り払う
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
「拒否」は自分を守りたいサイン
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
拒否されて当たり前と考える
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
子どもの根源的な欲求を満たす
心を育てる学級経営 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに嫌われていると感じた時
授業で勝負する〜信頼を勝ち得る教師の条件〜
心を育てる学級経営 2006年7月号
7つの視点 で考える! 中学校の授業改善プラン
視点3 学習形態
仲間や作品との対話が生まれる学習形態
国語教育 2018年7月号
実生活・体験の中で感ずる“自然現象の不思議”に答える 子どもにする1000字作文的トークのネタ
花がさくわけ
楽しい理科授業 2006年8月号
【総覧】つまずきタイプが一目瞭然! 「ココができない」を解決する運動アイデア20
倒立前転
技の基本ポイント解説
楽しい体育の授業 2019年1月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 25
学校改革「リニューアル荒町プラン」の中での行事の創造
特別活動研究 2002年5月号
一覧を見る