詳細情報
特集 子どもとの関係で悩んでいる時
子どもの「意見」をどこまで聞くべきか
「統率力」のもとに「意見」を聞くことが必要である
書誌
心を育てる学級経営
2006年7月号
著者
雨宮 久
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 本当に必要な力 「(授業中)話をしていた人は、だれですか。何度言ったら分かるんだ。昨日もそうだった。授業中話をしてはいけない。静かにしていなさい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの拒否に出会った時
子どもの拒否には相応の理があるものだ
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
「拒否」という言葉を取り払う
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
「拒否」は自分を守りたいサイン
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
拒否されて当たり前と考える
心を育てる学級経営 2006年7月号
提言・子どもの拒否に出会った時
子どもの根源的な欲求を満たす
心を育てる学級経営 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの「意見」をどこまで聞くべきか
「統率力」のもとに「意見」を聞くことが必要である
心を育てる学級経営 2006年7月号
令和3年度全国学力・学習状況調査の見方・活かし方
小学校
小学校国語 調査問題の出題の意図
国語教育 2021年9月号
1 つまずきのポイントを押さえた関数の活用題指導
1年 比例と反比例
C動点と面積の問題
数学教育 2015年9月号
特集 エンカウンターを生かした道徳授業
エンカウンターの考えを道徳授業に生かす
道徳教育 2001年1月号
PISA型読解力の授業
二年生が検討した「スーホの白い馬」と「スーホは白い馬」
教室ツーウェイ 2009年4月号
一覧を見る