詳細情報
特集 LD児・ADHD児と向き合う
LD児・ADHD児の生活活動への対応策―中学校
うまくできる体験をさせる
書誌
心を育てる学級経営
2006年3月号
著者
小森 栄治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 どうすればよいかを事前に 叱られる経験ばかりを積み重ねていては、成長するどころか悪くなるばかりである。 一つ一つの場面で、どうすればよいのかを教えるようにしたい。そして、できたときに大いにほめるようにする…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
見つけられる能力を身につけていただきたい
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
スキルの意義を一歩前に進める
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
教師の固定観念を破棄した先にスキルは存在する
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
LD児に意欲と学力をつける授業の原則
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
LD児・ADHD児の生活活動への対応策―中学校
うまくできる体験をさせる
心を育てる学級経営 2006年3月号
イラストで見る「子どもと作る簡単おもちゃ」 8
〈「紙の滝」に目はテン〉ミニカップくす玉
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
新教科書を手に:有効活用の研究スポット
“基礎基本事項抽出”の研究スポット
楽しい理科授業 2002年4月号
基礎学力保障で問われる研究主任の指導力
みんなで情報交換の場を
授業研究21 2005年6月号
提言・「学習意欲」はどこから生まれるか
学習意欲は楽しい授業から生まれる
現代教育科学 2009年4月号
一覧を見る