詳細情報
特集 LD児・ADHD児と向き合う
LD児・ADHD児の学習活動への対応策―小学校
障害の特性を意識して条件を整える
書誌
心を育てる学級経営
2006年3月号
著者
小野 隆行
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 学習活動以前に必要な対応策 教室を見れば、LD児・ADHD児の学習活動に対応しているかどうかはすぐわかる。 @教室の前面がすっきりしているか
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
見つけられる能力を身につけていただきたい
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
スキルの意義を一歩前に進める
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
教師の固定観念を破棄した先にスキルは存在する
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
LD児に意欲と学力をつける授業の原則
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
LD児・ADHD児の学習活動への対応策―小学校
障害の特性を意識して条件を整える
心を育てる学級経営 2006年3月号
「いのち」の輝きを伝える授業プラン―小学1〜2年
「五体不満足」 人間ってすばらしい!
心を育てる学級経営 2003年6月号
視点6【中学校】「歴史的な見方・考え方」を鍛える! 課題追究授業プラン
中世の日本
歴史的な見方・考え方を鍛え,分析する力を育成する授業
社会科教育 2017年7月号
授業力アップ! 今月の授業と発問
【6年】どちらが大きいか考えよう
分数のたし算とひき算
楽しい算数の授業 2008年6月号
向山型「五色百人一首」で学級づくり 1
五色百人一首で男女仲良し学級をつくる
向山型国語教え方教室 2002年6月号
一覧を見る