詳細情報
特集 LD児・ADHD児と向き合う
級友との人間関係への対応の仕方
「ぼーっ」としている子を見逃していないか?
書誌
心を育てる学級経営
2006年3月号
著者
間 英法
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「ぼーっ」としたA君 三年の担任クラスにA君がいた。 A君はクラスでは友人達と賑やかに話をしているが、授業中はボーッとすることが多かった。 もちろん、成績は芳しくない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
見つけられる能力を身につけていただきたい
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
スキルの意義を一歩前に進める
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
言葉を削り、前向き、肯定的に
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
教師の固定観念を破棄した先にスキルは存在する
心を育てる学級経営 2006年3月号
提言・LD児・ADHD児に対応したスキルとは
LD児に意欲と学力をつける授業の原則
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
級友との人間関係への対応の仕方
「ぼーっ」としている子を見逃していないか?
心を育てる学級経営 2006年3月号
算数が好きになる問題
3年/どんな重さのたんいが入るかな?
楽しい算数の授業 2009年10月号
マンガで見る楽しい体育指導 93
根本体育直伝マンガ(二重跳びの巻)
楽しい体育の授業 2007年12月号
続・向山洋一を追って 69
[第53巻]『向山学級開幕のドラマ』
学級通信〈スナイパー〉創刊号の「奴の自己紹介」
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る