詳細情報
特集 子どもが進んで動く仕掛け方
「気になる子」を皆で取り込む仕掛け方
自分は認められているという存在感が、自ら動こうとする力になる
書誌
心を育てる学級経営
2006年2月号
著者
多根 千晶
ジャンル
学級経営
本文抜粋
気になる生徒の一番の応援団は担任である。絶えず気にかけ、クラスの一員としての存在感を感じさせたい。 一 T子の抱えている問題を把握する ここ数年、やんちゃ君に振り回されることが多かった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
「誰もが輝く」場をつくる
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
聞く仕組み・つながる仕組み
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
目的意識性と媒介性の追求
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力を支える三つの力「授業力」「段取り力」「目配り力」
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・学級経営のうまい教師の演出力とは
演出力とは評価力である
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
「気になる子」を皆で取り込む仕掛け方
自分は認められているという存在感が、自ら動こうとする力になる
心を育てる学級経営 2006年2月号
提言・「思考・判断・表現」の評価と言語活動の充実
「思考力・判断力・表現力」と「評価」する力、「批評」する力、「比べる」力
国語教育 2010年12月号
一覧を見る