詳細情報
特集 「学級のルール」が生かされているか
「学習のルール」が生かされているか
低学年/「確認+誉める」で、ルールを定着させる
書誌
心を育てる学級経営
2005年11月号
著者
田口 広治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 次の勉強の準備をして休み時間に入る このことも、学習ルールとして定着させたい。 当然、四月当初はできない。 授業が終わると同時に、次のように言う…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ルールを子どもの希望を紡ぐ糧に
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ない方がよいルール厳しく対応すべきルール緩やかでよいルール
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ルールを守っている子どもを褒める
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
必要感と心地よさ、そして点検
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
無茶なルールは作らない
心を育てる学級経営 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学習のルール」が生かされているか
低学年/「確認+誉める」で、ルールを定着させる
心を育てる学級経営 2005年11月号
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
6 質問するスキルを身に付ける
授業力&学級経営力 2021年5月号
全国研究校だより/北から南から 25
岐阜県海津市立高須小学校
楽しい算数の授業 2006年6月号
コンピュータ授業への誘い 8
教材はインターネットにある
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
ミニ特集 算数授業の「我流度」チェックのポイント
授業とライブで「我流度」チェック
向山型算数教え方教室 2003年1月号
一覧を見る