詳細情報
特集 「学級のルール」が生かされているか
「学習のルール」が生かされているか
低学年/「確認+誉める」で、ルールを定着させる
書誌
心を育てる学級経営
2005年11月号
著者
田口 広治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 次の勉強の準備をして休み時間に入る このことも、学習ルールとして定着させたい。 当然、四月当初はできない。 授業が終わると同時に、次のように言う…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ルールを子どもの希望を紡ぐ糧に
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ない方がよいルール厳しく対応すべきルール緩やかでよいルール
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
ルールを守っている子どもを褒める
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
必要感と心地よさ、そして点検
心を育てる学級経営 2005年11月号
提言・「学級のルール」を生かす知恵
無茶なルールは作らない
心を育てる学級経営 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学習のルール」が生かされているか
低学年/「確認+誉める」で、ルールを定着させる
心を育てる学級経営 2005年11月号
一覧を見る