詳細情報
特集 成功する「子どもとのつき合い方」
子どもを掴む「学級通信」の出し方―中学校
ポイントは作文と写真
書誌
心を育てる学級経営
2005年7月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
染谷学級には配付係はない。掃除が終わった班の中で、心ある生徒が職員室から配布物を教室に運び、配ってくれる。私は担当区域の状況を確認してから教室に戻る…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
教師の態度が子どもに与える影響
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
一日に一回は子どもと握手しよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもは天使でも悪魔でもない
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
約束を守る担任になることがつき合い方のスタートになる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを掴む「学級通信」の出し方―中学校
ポイントは作文と写真
心を育てる学級経営 2005年7月号
数学を築いた人々
数学の基礎を固めた人々
パスカル
数学教育 2001年11月号
論理的思考力の鍛え方 7
キーワード表が論理的思考の基礎
現代教育科学 2007年10月号
“モラルスキルトレーニング”で新しい道徳授業をつくる 4
簡略化してやってみよう
道徳教育 2012年7月号
提言・「国語好き」にする授業の条件
笑いの文化の教材化
国語教育 2004年4月号
一覧を見る