詳細情報
特集 成功する「子どもとのつき合い方」
子どもを掴む「学級通信」の出し方―小学校
即時・授業の描写・激励
書誌
心を育てる学級経営
2005年7月号
著者
奥 清二郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 すぐに知らせる 学級開きの日に、「明日、みんなの自己紹介をしてもらうから、三十秒程度で読めるように文章を書いてきなさい」と指示した。 二日目、自己紹介の時間が来た…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
教師の態度が子どもに与える影響
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
一日に一回は子どもと握手しよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもは天使でも悪魔でもない
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
約束を守る担任になることがつき合い方のスタートになる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを掴む「学級通信」の出し方―小学校
即時・授業の描写・激励
心を育てる学級経営 2005年7月号
ここに注目!熱中授業をつくる指導案づくりへの道
見学を含む体験活動=どんなメニューを用意するか
あえて「失敗」に意味がある
社会科教育 2013年6月号
算数ワーク
算数ワーク初級編1は,最重要ポイント「数の固まりの操作」を問題解決レベルにする
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
集団活動を通して子どもの心をつなぐ 3
男女の仲をつなぐ
心を育てる学級経営 2007年6月号
第二特集 小さな手間で、大きな変化! 今日からできるとっておきの時間術
小さなひと手間が、大きな時間を生み出す! 「仕事環境」の整理・整頓術
「デスク上」の整理・整頓術
授業力&学級経営力 2016年11月号
一覧を見る