詳細情報
特集 成功する「子どもとのつき合い方」
「子どもの努力」をほめる
生徒の事実を見続ける
書誌
心を育てる学級経営
2005年7月号
著者
垣内 秀明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
私は、中学生に限って言えば、 あまり褒めない と言うスタンスが大切だと考えている。 生徒を褒めるには次の二つが欠かせないからだ。 @生徒が教師に権威を感じていること…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
教師の態度が子どもに与える影響
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
一日に一回は子どもと握手しよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもは天使でも悪魔でもない
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
約束を守る担任になることがつき合い方のスタートになる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
「子どもの努力」をほめる
生徒の事実を見続ける
心を育てる学級経営 2005年7月号
W.現在学校でやっている
この目で見た百マス計算実践 おどろきと感謝
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
座標
看板に偽りあり、「障害者支援法」に異議あり
解放教育 2005年10月号
ミニ特集 1月・すぐに授業ができる!今月の単元計画
<中学年・プレルボール>クラス全員が活躍できるプレルボール
楽しい体育の授業 2013年1月号
学年別7月教材こう授業する
4年・整理のしかた
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2008年7月号
一覧を見る