詳細情報
特集 成功する「子どもとのつき合い方」
「子どもの努力」をほめる
日常的な活動でほめる
書誌
心を育てる学級経営
2005年7月号
著者
水谷 美穂子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
担任した中学二年のクラスで、日記を始めた。文章を書く指導を日常的に行いたいと考えたからだ。ノートもTOSSノートを配った。子どもたちも気に入ってくれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
教師の態度が子どもに与える影響
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
一日に一回は子どもと握手しよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもは天使でも悪魔でもない
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
約束を守る担任になることがつき合い方のスタートになる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
「子どもの努力」をほめる
日常的な活動でほめる
心を育てる学級経営 2005年7月号
2学期教材でつくる5分間ミニテストの作り方・使い方
3年「電気であかりをつけよう」
楽しい理科授業 2002年8月号
中学年
(台上前転)動きづくりをシステム化する
楽しい体育の授業 2008年9月号
ミニ特集 10月・すぐに授業ができる!今月の単元計画
<高学年/ハードル走>活動量にあふれ、子どもが思考するハードルの授業づくりをめざして
楽しい体育の授業 2012年10月号
ここに注目!熱中授業をつくる指導案づくりへの道
見学を含む体験活動=どんなメニューを用意するか
あえて「失敗」に意味がある
社会科教育 2013年6月号
一覧を見る