詳細情報
特集 成功する「子どもとのつき合い方」
「子どもの努力」をほめる
日常的な活動でほめる
書誌
心を育てる学級経営
2005年7月号
著者
水谷 美穂子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
担任した中学二年のクラスで、日記を始めた。文章を書く指導を日常的に行いたいと考えたからだ。ノートもTOSSノートを配った。子どもたちも気に入ってくれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
教師の態度が子どもに与える影響
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
一日に一回は子どもと握手しよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもは天使でも悪魔でもない
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
約束を守る担任になることがつき合い方のスタートになる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
「子どもの努力」をほめる
日常的な活動でほめる
心を育てる学級経営 2005年7月号
今すぐ使いたくなる 教材別発問テクニック 説明文編
中学校2年/クマゼミ増加の原因を探る(光村図書)
「クマゼミが増加した原因」は,いく…
実践国語研究 2023年11月号
V 一つ上の国語への授業実践
書くこと
「型」は豊かな思考と表現の礎
実践国語研究 別冊 2006年12月号
絶対に押さえておきたい自作教材作成のNGポイント
作者の思いは控えめに,児童が話し合うテーマを大切に
道徳教育 2019年2月号
一覧を見る