詳細情報
編集後記
書誌
心を育てる学級経営
2005年4月号
著者
江部 満
ジャンル
学級経営
本文抜粋
編 集 後 記 〇…「学習」は「学級」で行われるのだ、主張する長野藤夫氏は次のように、訴えています。「学級がただ同じ教室にいるだけの赤の他人≠ノなってしまっていいのか。教室が個の集合体≠ノなろうとしている。これではいけない。なぜ四十人もの生徒がいるのかという意味を考えなくてはならない。教室が…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
心を育てる学級経営 2010年3月号
編集後記
心を育てる学級経営 2010年2月号
編集後記
心を育てる学級経営 2010年1月号
編集後記
心を育てる学級経営 2009年12月号
編集後記
心を育てる学級経営 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
心を育てる学級経営 2005年4月号
OJT=校内人材育成のための支援システム
授業時数のカウント力と支援システム
学校マネジメント 2009年11月号
教師を元気にするコーチングの活用 6
承認と質問
学校マネジメント 2006年9月号
ペアやグループで楽しめる「協力型」パズル・ゲーム
3年/並べ替えの方針を考えよう!
数学教育 2020年4月号
共生のトポス 14
大阪の沖縄人(ウチナーンチュ)二世として
解放教育 2003年5月号
一覧を見る