詳細情報
特集 手を焼かせる子どもへの対応技術
落ち着きがない子への対応技術
前向き・肯定的にとらえて対応する
書誌
心を育てる学級経営
2005年2月号
著者
菅原 光敏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
落ち着きがない子への対応で大事なことがある。 前向き・肯定的にとらえる 落ち着きがない子に対する教師のとらえ方が大事である。教師が、落ち着きがない子を「手を焼かせる子だなあ」と思っているうちは「問題」が続く。改善しない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを見る目の鍛え方
文化変容の中の子どもを見る
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見る目を鍛える二つの視点を大切にしよう
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見ながら「見る技術」を創り出す
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもが見えてくる技法を
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
行為の原因と徹底した関わりから見る目を鍛えよ
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
落ち着きがない子への対応技術
前向き・肯定的にとらえて対応する
心を育てる学級経営 2005年2月号
ミニ特集 もう一度確認したいTOSS教材ユースウェア
【五色百人一首】子どもが「百人一首大好き」にならないのは、どこかに我流があるからである
向山型国語教え方教室 2012年4月号
地理から世界の「今」が見えてくる!子どもの興味と視点を広げる地理ネタ+授業化ヒント
【南アジア】耐え難い暑さと驚くべき多様性
社会科教育 2015年10月号
全国学力調査で問われた学力
中学校調査問題の構成と解説
実践国語研究 2007年9月号
1 学年別 必ず盛り上がる授業開きのネタ大集合
1年
03 いろいろな数のぶどうで,その和の求め方を考えよう!
数学教育 2017年4月号
一覧を見る