詳細情報
特集 手を焼かせる子どもへの対応技術
「ウソ」をつく子への対応技術
そのまま受けとめる
書誌
心を育てる学級経営
2005年2月号
著者
池田 操
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 私が実感していること 私は、最近、次のように考えている。 相手を変えようとしても、変えられない! このことは、夫婦関係によくあてはまる。ハシの置き方一つでもケンカになることがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを見る目の鍛え方
文化変容の中の子どもを見る
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見る目を鍛える二つの視点を大切にしよう
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見ながら「見る技術」を創り出す
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもが見えてくる技法を
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
行為の原因と徹底した関わりから見る目を鍛えよ
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
「ウソ」をつく子への対応技術
そのまま受けとめる
心を育てる学級経営 2005年2月号
ミニ特集 WISC━Vの研修会で学んだこと
発達障害の特徴をつかんだ対応を!
教室ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る