詳細情報
特集 手を焼かせる子どもへの対応技術
協調できない子どもへの対応技術
生命線は「授業」である
書誌
心を育てる学級経営
2005年2月号
著者
丸亀 貴彦
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 特別扱いは逆効果 数年前の四月、中学三年生のT君は市内の大規模校から転入してきた。 本意ではない転校だったのであろう。学校にもクラスにもなじめない。遅刻は常習。学校ではクラスメートにも教員にもほとんどしゃべらなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを見る目の鍛え方
文化変容の中の子どもを見る
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見る目を鍛える二つの視点を大切にしよう
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもを見ながら「見る技術」を創り出す
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
子どもが見えてくる技法を
心を育てる学級経営 2005年2月号
提言・子どもを見る目の鍛え方
行為の原因と徹底した関わりから見る目を鍛えよ
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
協調できない子どもへの対応技術
生命線は「授業」である
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る