詳細情報
特集 子どものつまずきが見える教師
つまずきをどう進歩に導くか―学級づくりで
つまずきへの指導は発達段階によって異なる
書誌
心を育てる学級経営
2004年5月号
著者
堀 裕嗣
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 生徒が納得しない・その1 暴力事件があった。自分の学級の男子生徒Aが、隣の学級の男子生徒Bを殴ったのである。Aは自分が、Bは隣の担任が別室に連れて行って事情を聞く。Bによると、事実関係は次である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきを早期発見・早期指導する
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきを認め、乗り越えさせる眼を
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
躓きは有用情報源
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
グレーゾーンが見えること
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきの論理を見つけよう
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
つまずきをどう進歩に導くか―学級づくりで
つまずきへの指導は発達段階によって異なる
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る