詳細情報
特集 子どものつまずきが見える教師
つまずきをどう進歩に導くか―学級づくりで
つまずきへの指導は発達段階によって異なる
書誌
心を育てる学級経営
2004年5月号
著者
堀 裕嗣
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 生徒が納得しない・その1 暴力事件があった。自分の学級の男子生徒Aが、隣の学級の男子生徒Bを殴ったのである。Aは自分が、Bは隣の担任が別室に連れて行って事情を聞く。Bによると、事実関係は次である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきを早期発見・早期指導する
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきを認め、乗り越えさせる眼を
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
躓きは有用情報源
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
グレーゾーンが見えること
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきの論理を見つけよう
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
つまずきをどう進歩に導くか―学級づくりで
つまずきへの指導は発達段階によって異なる
心を育てる学級経営 2004年5月号
支援策としての反復練習を検討する
反復練習と到達度別学習の機会を適宜設ける
授業研究21 2003年8月号
医療連携での模擬授業 23
連携活動で視点を移動させる
教室ツーウェイ 2013年2月号
楽しいクラスをみんなで創る 12
できない運動をできるようにして、楽しい遊びを企画する
心を育てる学級経営 2006年3月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第5学年】直線の交わり方を調べよう
垂直・平行と四角形
楽しい算数の授業 2006年5月号
一覧を見る