詳細情報
特集 子どものつまずきが見える教師
子どもをつまずかせる原因は何か
学級づくりの過程で
失敗のとらえ方に原因がある
書誌
心を育てる学級経営
2004年5月号
著者
上田 俊宏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 教室は間違うところだ 「教室は間違うところです。だから、たくさん間違えても平気です。」 などと、子どもたちに話すことがある。 また、『教室は間違うところだ』の詩を掲示することもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきを早期発見・早期指導する
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきを認め、乗り越えさせる眼を
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
躓きは有用情報源
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
グレーゾーンが見えること
心を育てる学級経営 2004年5月号
提言・子どものつまずきが見える眼を磨く
つまずきの論理を見つけよう
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもをつまずかせる原因は何か
学級づくりの過程で
失敗のとらえ方に原因がある
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る