詳細情報
特集 学級担任に求められる新しい指導力
保護者への説明責任を果たすとは
小学校/すべての子どもの力を伸ばすこと
書誌
心を育てる学級経営
2004年1月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 我が子が悪くなったとき 保護者が担任に対して、説明責任を求める場合は、次の一点である。 我が子が以前より悪くなったとき。 逆の場合を考えてみれば分かる。我が子が以前に比べてよくなったとしよう。この場合、保護者が血相を変えて…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級担任に期待されている指導力とは
まとまりと明るさと
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
指導力としての教育的関係を創る力
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「癒し力」による「尊在感」づくり
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
教育言語を適切に運用できる力量
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「朝の会・終わりの会」での教育的演出
心を育てる学級経営 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
保護者への説明責任を果たすとは
小学校/すべての子どもの力を伸ばすこと
心を育てる学級経営 2004年1月号
なぜほとんどのクラスでは算数嫌いが多いのか
算数の教科書を使わない指導方法が原因である
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
子どもが算数のワークづくりにチャレンジする11月のワーク
3年/「かけ算のひっ算」どこがまちがっているのか教えます!
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
一覧を見る