詳細情報
特集 学級担任に求められる新しい指導力
保護者への説明責任を果たすとは
小学校/マイナス面や限界も知らせる
書誌
心を育てる学級経営
2004年1月号
著者
藤崎 久美子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学校は、学級担任は、保護者に何を知らせれば、説明責任を果たしたことになるのだろう。 ▼学力の保障についての説明 結小では、学期の始まりと終わり、年度の始まりと終わりに、それぞれ次のABとCを示す…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級担任に期待されている指導力とは
まとまりと明るさと
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
指導力としての教育的関係を創る力
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「癒し力」による「尊在感」づくり
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
教育言語を適切に運用できる力量
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「朝の会・終わりの会」での教育的演出
心を育てる学級経営 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
保護者への説明責任を果たすとは
小学校/マイナス面や限界も知らせる
心を育てる学級経営 2004年1月号
実践事例
セット・シュート
コツをおさえてセット・シュートを確実に!
楽しい体育の授業 2008年1月号
国語力を確かにつけるための考え方と方法
中学生に確かな国語の力をつけるために
実践国語研究 2005年5月号
学習計画づくりの手順:指導のヒントは“ここ”
調べる方法の選び方―指導のヒント
社会科教育 2013年5月号
一覧を見る