詳細情報
10月の仕事
学級目標・学習目標の再点検―まとまりあるクラスを作る
全員が参加する状態をつくる
書誌
心を育てる学級経営
2003年10月号
著者
桜木 泰自
ジャンル
学級経営
本文抜粋
給食時には四人組(ないしは六人組くらい)で机を寄せ合っている。私は教卓で食べている。先日、六年生の様子を見ていてふと気がついた。会話のパターンである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
10月の仕事
給食時間を楽しくするコツ
一日のうちで一番のリラックスタイム―幸せな時間に
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
給食時間を楽しくするコツ
残してよいと安心させるところから始まる
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
給食時間を楽しくするコツ
給食の時間は、貴重な話し合いの場である
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
「苦手の克服」への適切な助言
技術的助言と「百回のお話」で子どもの意欲を引き出す
心を育てる学級経営 2005年10月号
10月の仕事
「苦手の克服」への適切な助言
目安を示し、励ましつづけること。教師は、エピソードを知っておかなければならない。
心を育てる学級経営 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
10月の仕事
学級目標・学習目標の再点検―まとまりあるクラスを作る
全員が参加する状態をつくる
心を育てる学級経営 2003年10月号
ひとり勉強法―この基本型をマスターで実力UP
ノートの使い方―押さえる基本型はこれだ
社会科教育 2002年10月号
一覧を見る