詳細情報
特集 学級の「学力向上運動」の具体策
中学校学級の「学力向上運動」の具体策はこれだ
基礎学力を定着させ、中学生のやる気に火をつける
書誌
心を育てる学級経営
2003年9月号
著者
北吉 陽子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 朝読書で活字に親しむ 先日、クラスの終礼で保護者会新聞を配った。小さな活字でぎっしり埋め尽くされた保護者向けの新聞だが、どの子も興味津々で一枚、また一枚とめくっていく。気になる記事を見つけて読みふける子。どんな配布物を配っても両手で持って読み始める姿に、改めて驚いている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級の「学力向上運動」で留意したいこと
子どもの生活に「集中」と「成就感」を!
心を育てる学級経営 2003年9月号
提言・学級の「学力向上運動」で留意したいこと
「挑戦」と「協働」を旗印に!
心を育てる学級経営 2003年9月号
提言・学級の「学力向上運動」で留意したいこと
まず「読むこと」の学力保障を
心を育てる学級経営 2003年9月号
提言・学級の「学力向上運動」で留意したいこと
最終的目標を見据えた算数・数学の基礎・基本を
心を育てる学級経営 2003年9月号
提言・学級の「学力向上運動」で留意したいこと
必達目標は実行を促す
心を育てる学級経営 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
中学校学級の「学力向上運動」の具体策はこれだ
基礎学力を定着させ、中学生のやる気に火をつける
心を育てる学級経営 2003年9月号
地域&身近な題材学習にプラスαの年間計画の立て方
国際とからませた年間計画の立て方
総合的学習を創る 2004年11月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
“担任の授業力”=あるなし評価・私のチェックポイント
一人ひとりの学習量が保障されているか
学校マネジメント 2009年7月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 9
通級と通常の学級の連携事例〜通常の学級で活用できる「教材・教具」事例〜
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
一覧を見る