詳細情報
特集 学級の「学力向上運動」の具体策
中学年学級の「学力向上運動」の具体策はこれだ
不易の学力こそ基礎学力
書誌
心を育てる学級経営
2003年9月号
著者
西村 一夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 まずは座らせる 現在、私は三年生一六名を担任している。 中規模学校なので、他の学年の実態をある程度分かるものである。とにかく、落ち着きがない。とにかく、いざこざが多く、我が儘な子供が多いなあと感じていた…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級の「学力向上運動」で留意したいこと
子どもの生活に「集中」と「成就感」を!
心を育てる学級経営 2003年9月号
提言・学級の「学力向上運動」で留意したいこと
「挑戦」と「協働」を旗印に!
心を育てる学級経営 2003年9月号
提言・学級の「学力向上運動」で留意したいこと
まず「読むこと」の学力保障を
心を育てる学級経営 2003年9月号
提言・学級の「学力向上運動」で留意したいこと
最終的目標を見据えた算数・数学の基礎・基本を
心を育てる学級経営 2003年9月号
提言・学級の「学力向上運動」で留意したいこと
必達目標は実行を促す
心を育てる学級経営 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
中学年学級の「学力向上運動」の具体策はこれだ
不易の学力こそ基礎学力
心を育てる学級経営 2003年9月号
提言・「生きる力」を支える知識・技能とは何か
「より良く生きる」力を支える「知識・理解」の力をこそ
現代教育科学 2008年6月号
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 3
6年/与えるだけで活動できる
向山型算数教え方教室 2005年6月号
医師 私の子育て日記
徳育のすすめ―あいさつと和顔施―
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
心の健康・研究ネット発:子どもの学校ストレスとメンタルヘルス 6
アセスメント結果を援助・指導に生かす
学校マネジメント 2005年9月号
一覧を見る