詳細情報
特集 「読み聞かせ」で読書好きに導く
中学年の「読み聞かせ」の工夫・アイデア
読み聞かせで、やんちゃな子ががらりと変わる!
書誌
心を育てる学級経営
2002年11月号
著者
勇 和代
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 落ち着きのないK男とS男 私が3年生を担任していたとき、2人の落ち着きのない子どもがいた。 K男は、前学年からの引継ぎでも、筋金入りの児童だった…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教室に読書環境をどう作るか
実践的読書環境を
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
読書環境としての豊かで充実した教室
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
「私の一押しブック」コーナーの設置
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
教室で教師と子どもがお互いに読む
心を育てる学級経営 2002年11月号
中学年の「読み聞かせ」の工夫・アイデア
子どもの心に残る本の選び方・読み方
心を育てる学級経営 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
中学年の「読み聞かせ」の工夫・アイデア
読み聞かせで、やんちゃな子ががらりと変わる!
心を育てる学級経営 2002年11月号
ミニ特集 誰でも使える Classroom English 活用術
意を決して,何がなんでも使う
TOSS英会話の授業づくり 2002年5月号
編集後記
学校マネジメント 2008年6月号
このギモンに答える
図形
正多面体はなぜ5種類しかないの?
数学教育 2006年2月号
保護者向け数学通信を作ろう 12
保護者の皆さんが中学生だった頃の数学教育
数学教育 2004年3月号
一覧を見る