詳細情報
特集 説明責任を果たす「学級通信」の書き方
評価や通知表をめぐる親の不信感にどう対応するか
猛烈に勉強するしかない
書誌
心を育てる学級経営
2002年8月号
著者
椿原 正和
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 習得内容を伝える 「学習指導要領は、最低基準である」というのが文部科学省の立場である。 だとすれば、学習指導要領に書いてあることは、すべて習得させなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
学級におけるマネジメントの公開こそ
心を育てる学級経営 2002年8月号
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
授業改善なくして絶対評価なし
心を育てる学級経営 2002年8月号
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
情報提供が「義務」になった
心を育てる学級経営 2002年8月号
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
指導力と学び続ける姿勢があるか
心を育てる学級経営 2002年8月号
説明責任を果たす「学級通信」の新しい役割とは
教育指導の方針を説明する
心を育てる学級経営 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
評価や通知表をめぐる親の不信感にどう対応するか
猛烈に勉強するしかない
心を育てる学級経営 2002年8月号
特集 「伝統的な言語文化」を向山型で指導―ヒント25
「伝説」の授業の組み立て方
向山型国語教え方教室 2008年10月号
実践
日常生活に生きる算数・数学の授業づくり
9 算数の授業を実生活につなげていくために〜計算の力を買い物活動でいか…
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
提言・名人芸の先達はこう助言する
学級崩壊クラスで授業成立が25級、クラスを建て直す力量が20級。TOSS技量検定の目安
授業研究21 2004年11月号
算数の基礎基本を身につけさせる教材
向山型算数システムを学ぶ
授業を貫く「リズムとテンポ」を意識する。それは、開始1分の中から生まれる。
教室ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る