詳細情報
特集 説明責任を果たす「学級通信」の書き方
評価や通知表をめぐる親の不信感にどう対応するか
親の抗議を謙虚に受け止め、心情を理解せよ
書誌
心を育てる学級経営
2002年8月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 親の抗議を謙虚に受け止めよ 多くの親は、何かしら我が子の評価や通知表について、不満を持っている。しかし、多くは我慢をしている(親は、我が子がかわいいし、できれば一番になってほしい。学力はもちろん、体育も音楽も………
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
学級におけるマネジメントの公開こそ
心を育てる学級経営 2002年8月号
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
授業改善なくして絶対評価なし
心を育てる学級経営 2002年8月号
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
情報提供が「義務」になった
心を育てる学級経営 2002年8月号
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
指導力と学び続ける姿勢があるか
心を育てる学級経営 2002年8月号
説明責任を果たす「学級通信」の新しい役割とは
教育指導の方針を説明する
心を育てる学級経営 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
評価や通知表をめぐる親の不信感にどう対応するか
親の抗議を謙虚に受け止め、心情を理解せよ
心を育てる学級経営 2002年8月号
論説・指導案研究
特色ある指導過程の紹介
道徳教育 2003年5月号
特集 特別支援教育のシステム―我が校はこうつくった
向山型算数で習熟度別少人数制の授業をするとドーパミンが噴出する
教室の障害児 2005年1月号
小学校 すぐ使えるプリントページ“調べ・考える学習”ワーク 2
タイムマシンで脱暗記学習(2)
社会科教育 2010年5月号
日本と世界の背比べ・肩並べ 対比で見える“ニュース国”=クイズ 4
ミャンマー/“親日国”ミャンマーへの投資で出遅れている日本
社会科教育 2013年1月号
一覧を見る