詳細情報
特集 説明責任を果たす「学級通信」の書き方
説明責任を果たす「学級通信」の新しい役割とは
保護者の心を専有する
書誌
心を育てる学級経営
2002年8月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 人の心を把む3つの段階 小山政彦氏(船井総合研究所社長)は、人の心を把むには3つの段階があるという。 1つめが相手の心をこちらに向けさせる。2段階めが相手の心を動かす。3段階めが相手の心を専有する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
学級におけるマネジメントの公開こそ
心を育てる学級経営 2002年8月号
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
授業改善なくして絶対評価なし
心を育てる学級経営 2002年8月号
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
情報提供が「義務」になった
心を育てる学級経営 2002年8月号
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
指導力と学び続ける姿勢があるか
心を育てる学級経営 2002年8月号
説明責任を果たす「学級通信」の新しい役割とは
教育指導の方針を説明する
心を育てる学級経営 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
説明責任を果たす「学級通信」の新しい役割とは
保護者の心を専有する
心を育てる学級経営 2002年8月号
実践提案―こうして漢字力を育てた―中学校
教室で最も漢字の苦手な生徒に満点を取らせる
国語教育 2011年1月号
準備らくらくで効果抜群! 場面別・学級づくりゲームBest 50
学級開き/小学校
1・2・3
授業力&学級経営力 2019年5月号
向山型算数実力急増講座 167
ジャンプ問題を攻略する伝家の宝刀
算数教科書教え方教室 2013年8月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 293
宮城県の巻
社会科教育 2022年8月号
一覧を見る