詳細情報
特集 「家庭学習の指導」新しいアイデアで
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
学校教育からの逆転の発想で学ぶ
書誌
心を育てる学級経営
2002年7月号
著者
田中 博之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
これまで学校の先生方を応援する前向きな研究や提言をしてきた私がこのようにいうと意外に思われるかも知れないが、「家庭学習では学校教育とは異なる種類の教育をした方が、子どもの健全な発育にとって好ましい」と考えている。放課後も、家庭でも、土日もというように、学校教育の連続や延長で学べば学ぶほど、子どもたち…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
成長支援となる家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
日々の学習と、土、日の学習との違いに留意した家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭学習への期待・授業からの発展
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
計算カード一覧表速読み練習の勧め
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭生活にも、ゆとりをとり戻せ
心を育てる学級経営 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
学校教育からの逆転の発想で学ぶ
心を育てる学級経営 2002年7月号
学年別 育てたい国語科の資質・能力と学習指導プラン
小学校
1年/21世紀型能力(「思考力」「基礎力」「実践力」)を育む
実践国語研究 2017年5月号
目標を定めてやる気アップ! 「高跳び」の授業づくり
【低学年・ゴム跳び遊び】じゃんじゃんジャンプタイム
楽しい体育の授業 2017年11月号
一覧を見る