詳細情報
編集後記
書誌
心を育てる学級経営
2002年5月号
著者
江部 満
ジャンル
学級経営
本文抜粋
〇…学級経営が上手な教師とは、学級に対して集団として統率しながら、同時に子ども一人ひとりに対しても気配りができる教師のことを指すようです。さらに「討論」の話し合いや授業が組織できれば、学級活動を知的に組み立てる力を身につけたことにもなり、学級の育て方生かし方としても成功すると言われています。子どもの…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
心を育てる学級経営 2010年3月号
編集後記
心を育てる学級経営 2010年2月号
編集後記
心を育てる学級経営 2010年1月号
編集後記
心を育てる学級経営 2009年12月号
編集後記
心を育てる学級経営 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
心を育てる学級経営 2002年5月号
総合らしい取り組みの夏休み宿題―テーマ例と指導のポイント
4年の夏休み宿題
総合的学習を創る 2003年8月号
全面実施への準備:校内委員会で何を討議しておくか
学習指導要領は仏,教育課程は魂なり
学校運営研究 2001年11月号
社会科における深い学びの実現とは 9
内容・方法の両面からのアプローチで「深い学び」の実現を図る「日本の地方創生」を提案する授業実践
社会科教育 2020年12月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 88
低学年
向山型算数教え方教室 2007年1月号
一覧を見る