詳細情報
連続特集 基礎学力の保障に挑む
すらすらと読む力をつける
書誌
心を育てる学級経営
2002年5月号
著者
桜沢 修司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 すらすら読みの実践 私のクラスでは、年度当初より、すらすら読みを実践している。 国語の時間、教材文を読む活動は次のような手順で行う。 @ 教師の範読を聞き、わからない言葉や漢字に印や読み仮名をつける…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
連続特集 基礎学力の保障に挑む
数値で実態を把握し優れた教材を使う
心を育てる学級経営 2003年3月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
国語の基礎学力をつける六つの指導
心を育てる学級経営 2003年3月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
心の学力と基礎学力、その必要性と相乗効果
心を育てる学級経営 2003年3月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
「おらが町の基礎学力」向上に挑む
心を育てる学級経営 2003年2月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
TOSSのシステムが基礎学力を保障する
心を育てる学級経営 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
連続特集 基礎学力の保障に挑む
すらすらと読む力をつける
心を育てる学級経営 2002年5月号
巻頭論文
超有名実践〜先行研究を修正追試する文化を〜
女教師ツーウェイ 2008年7月号
実践事例
中学年/面かぶりクロール
場を効率よく使って運動量を保障する
楽しい体育の授業 2003年6月号
「シンクロマット」その前に!押さえておきたい基本ワザ
低学年/前転,後転の指導(躓きを中心に)
いろいろな前回り、後回りの動きを楽…
楽しい体育の授業 2016年1月号
中学校特別活動の新研究課題は何か 6
生徒の主体性を育てる特別活動の実践
特別活動研究 2000年9月号
一覧を見る