詳細情報
小特集2 子どもを伸ばすほめ方・叱り方
小さなことでもできたら褒める、怠けると叱る
書誌
心を育てる学級経営
2001年11月号
著者
楢原 八恵美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
わからないときは見る 担任しているA君は、三年生だが九九を最後まで言えない。二三が六もおぼつかなかった。早い話がすっかり忘れていたのだ。本人もわかりたいと思っているらしいが、わからないことが恥ずかしいと思っていた。だから、素直に「わかりません」が言えない子だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集2 子どもを伸ばすほめ方・叱り方
教師の言葉で変わる、子どもの反応
心を育てる学級経営 2001年11月号
小特集2 子どもを伸ばすほめ方・叱り方
どっちも「本気」で!
心を育てる学級経営 2001年11月号
小特集2 子どもを伸ばすほめ方・叱り方
その時に、その場で、そのことをほめる・叱る
心を育てる学級経営 2001年11月号
小特集2 子どもを伸ばすほめ方・叱り方
保護者への報告は一筆箋で
心を育てる学級経営 2001年11月号
小特集2 「苦手の克服」どんな助言をすべきか
漢字嫌いのA君が漢字を読むようになった
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集2 子どもを伸ばすほめ方・叱り方
小さなことでもできたら褒める、怠けると叱る
心を育てる学級経営 2001年11月号
U 特別支援学校
3 知的障害教育の各教科改訂のポイント
(5) 専門教科「福祉」新設の要点とその背景
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
女教師流“時短”ができる生活術
時短を三段階に考える
女教師ツーウェイ 2010年9月号
特別支援教育と向山型算数の原理・原則 10
「対応しすぎる失敗」と「対応できない失敗」―ADHD役が2人いる模擬授業から学ぶ―
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
問い×交流が生み出す読みの学習デザイン 10
「枕草子」(中学2年・光村図書)
国語教育 2021年1月号
一覧を見る