詳細情報
特集 「指導」が入りにくい子への対応策
学級が騒然として「指導」が入りにくい―その対応策
クラスに活気と権威をうち立てる
書誌
心を育てる学級経営
2001年10月号
著者
渡邉 憲昭
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 教師が統率する 学級がぎくしゃくする。 指示が通らない。 子どもたちの反応が悪い。 そんな時がある。 担任が何を言っても、聞いているのか、聞いていないのかさっぱり分からない状態である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
教師の言葉を子どもの心に届けるために
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
入れる指導から受けとめる指導へ
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
一日三〇回、やさしく名前を呼ぶ
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
原因が分かれば対処法が見えてくる
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
威厳の回復とコミュニケーション
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級が騒然として「指導」が入りにくい―その対応策
クラスに活気と権威をうち立てる
心を育てる学級経営 2001年10月号
小学校 新教材・定番教材の「最強板書」のつくり方・使い方
文学
4年/白いぼうし(教育出版・光村図書)*本実践は光村図書版による
国語教育 2024年5月号
キャラが立つ“この人物”でスペシャル授業
芸術家・子規と漱石のスペシャル授業
社会科教育 2008年3月号
教育NEWS いまさら聞けない! 2021年度 国語科 授業改善のポイ…
新学習指導要領を踏まえた授業づくりや授業改善では,どのようなことが大切なのでしょうか? 他
国語教育 2021年4月号
一覧を見る