詳細情報
特集 「指導」が入りにくい子への対応策
学級が騒然として「指導」が入りにくい―その対応策
クラスに活気と権威をうち立てる
書誌
心を育てる学級経営
2001年10月号
著者
渡邉 憲昭
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 教師が統率する 学級がぎくしゃくする。 指示が通らない。 子どもたちの反応が悪い。 そんな時がある。 担任が何を言っても、聞いているのか、聞いていないのかさっぱり分からない状態である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
教師の言葉を子どもの心に届けるために
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
入れる指導から受けとめる指導へ
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
一日三〇回、やさしく名前を呼ぶ
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
原因が分かれば対処法が見えてくる
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
威厳の回復とコミュニケーション
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級が騒然として「指導」が入りにくい―その対応策
クラスに活気と権威をうち立てる
心を育てる学級経営 2001年10月号
勉強好きの子を育てる教師はここが違う
子どもに達成感を味わわせる
授業のネタ 教材開発 2003年5月号
特集 子どもと斬り結ぶ向山型国語の格闘技
歴代椿原学級最強の子どもたちとの斬り結び
向山型国語教え方教室 2004年2月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
体ほぐし(高学年)
熱狂!2人3脚を変化のある繰り返しで友だちと関わり合う
楽しい体育の授業 2010年3月号
うまい先生に聞く! 説明文・文学の授業技術
[教材研究の技術]3ステップで“素材”を“教材化・学習材化”する
実践国語研究 2023年9月号
一覧を見る