詳細情報
特集 人間関係づくりで「荒れ」を防ぐ
望ましい人間関係づくりへの援助
遊びを取り入れる
書誌
心を育てる学級経営
2001年6月号
著者
佐々木 伸也
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 遊ぶ時間を確保する 向山洋一氏は、次のように述べている。 遊びは、本質において、子どもと子どものコミュニケーションを作りあげる。 子どもと子どもの絆において、子どもは多くのことを学ぶ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
人間関係づくりは挨拶より
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
ともに体で学ぶこと
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
「生けるものへの心」と「言語能力」
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
強迫観念
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
共感できる子どもを育てる
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
望ましい人間関係づくりへの援助
遊びを取り入れる
心を育てる学級経営 2001年6月号
実践事例
1年/自己評価カードで自ら楽しく算数を
楽しい算数の授業 2003年12月号
効果抜群! 「場づくり」「グッズ」のちょこっとアイデア
【低学年・幅跳び遊び】シンプル!簡単!子どもの運動量を確保する工夫
楽しい体育の授業 2017年11月号
教師と子どもの信頼関係の育て方
信頼関係を育てる五つの習慣
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
一覧を見る