詳細情報
特集 人間関係づくりで「荒れ」を防ぐ
望ましい人間関係づくりへの援助
遊びを取り入れる
書誌
心を育てる学級経営
2001年6月号
著者
佐々木 伸也
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 遊ぶ時間を確保する 向山洋一氏は、次のように述べている。 遊びは、本質において、子どもと子どものコミュニケーションを作りあげる。 子どもと子どもの絆において、子どもは多くのことを学ぶ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
人間関係づくりは挨拶より
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
ともに体で学ぶこと
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
「生けるものへの心」と「言語能力」
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
強迫観念
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
共感できる子どもを育てる
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
望ましい人間関係づくりへの援助
遊びを取り入れる
心を育てる学級経営 2001年6月号
4月の仕事
こんなクラスのルールを作りたい
基本のルールを順序どおり必ず決める
心を育てる学級経営 2004年4月号
授業の原則 21
子どもに好かれる教師の条件(2)
できるまで見てくれる先生
教室ツーウェイ 2012年12月号
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】子どもの地域社会での生活に生かせる金銭の指導
パソコンと実際の活動を融合させた授業作り
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
編集後記
楽しい算数の授業 2007年12月号
一覧を見る