詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
「できた」の成就感がある学習をこうしてつくる
確認と激励の原則で「できた」の授業をつくる
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
松原 大介
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 確認の原則で授業の成就感を高める 昨年、新潟で行われた授業上達セミナーで石黒修氏に教えていただいたのが確認の原則である。 指示を出したら、すぐ確認の方法も指示するのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
明確な原理と具体的な場面
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
付加価値のある教材の授業をする
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
「向上的変容の保障」が根本条件だ
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
教師の授業力とCR能力
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
豊かで多様な環境に触れさせる
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
「できた」の成就感がある学習をこうしてつくる
確認と激励の原則で「できた」の授業をつくる
心を育てる学級経営 2000年10月号
視点7 深い学びに導く「探究する場面」をどう設定するか―単元別設定一覧
【中学歴史】「探究」を支える「資料」と「ネタ」
社会科教育 2016年11月号
一覧を見る